スポンサーリンク

検索

好きでしているわけじゃない

午前中に出かけてきてから食事をとっての昼下がり。フジテレビの動画配信サイト FODプレミアムの見放題で探して見つけました。

 

大まかなあらすじとジャケット写真から

なんだこれ、すごいと言う感動でした。

 


僕らはみんな生きている

1993年の日本映画

出演 真田広之、山崎努、嶋田久作、岸部一徳、早見優

監督 滝田洋二郎

 

神棚。迫力があった。 市場で魚がはねる。この映画を観て良かったと思った。実際にこのような市場で魚が跳ねる様子を見たらさぞかし感動することだろう。

 

時代がわかる「エルメスのスカーフよろしく」

タルキスタン共和国 架空の国とわかったが架空としなければいけないほどの内容だと推測した。

 

裸足 軍のパレード 北朝鮮の軍事パレードが居間のテレビのワイドショーで流れていました。

自分の裁量で動ける 自分の裁量で動くことができれば仕事はやりがいのある楽しいものになります(ただし責任が伴います)いつも仕事のことを考えるのも苦にはならないことでしょう。プライベートと仕事が一緒でも構わないような心持ちにもなれます。

 

地震国日本の技術 この映画作品の公開2年後に阪神・淡路大震災が起きました。

サムソナイト、鞄ごと 2000年頃に購入したサムソナイトのキャリーバッグは今も愛用しています。

 

タルキスタン共和国では大学院卒の高学歴が運転手をしている

 

4人で大声で敵ではないとわかるように言いながら避難する

 

ファミコン、ラジオ、留守電 大焼けのような夕日

 

「関白宣言」さだまさし

 


さだまさしベスト 1994/12/20発売
さだまさしの世界 CD[ユーキャン通販ショップへジャンプします]

 

 

遺書を書いている

自分が死んだ後に家族などに迷惑をかけないように家族が迷ったりしないように何をどうしてほしいのかということを書いておくエンディングノート(遺書)は家族への思いやりです。

 

 

好きでここにいるわけじゃない あいつらにはわからない

女性の脳と男性の脳は基本的に作りが違うので考え方も違うことが多いという本を読んだことがあります。この時代の女性と今の女性を随分と環境が違いますが、このような男の考え方は理解しがたい女性が多いのでしょうか。

 

足のお手入れ

 


スポンサーリンク


保護色になっているから近くにいても気づかない、大蛇、カメレオン、猿

 

「山猿 メイド・イン・ジャパン」真田広之の迫真の演技です。

「あんなことしか言えないのか」確かにひどすぎる言葉です。

 

「愛は地球を救う?救っている暇があったら娘を返せ!」罪のない人たちがひどい目にあうことに対して「神はいるのか。神は何をしている。神を憎む。」という気持ちと似ています。

「最低」自分の身に起きた一見不幸と思えることがあったとしても、一人から平和を目指して世界に大我の愛の実践をしなければならないと思います

 

 

見終わって出かけてきて、同級生の結婚式で同級生から「僕らはみんな生きている」の歌を聞かされたことを思い出しました。

 


コメント
コメントする