スポンサーリンク

検索

共感する画一的ではない人の気持ち

毎日のように映画作品を見ていた時期がありました。

感動があった取っておきたい映画作品、また観たい映画作品は録画して残すというのが通常かもしれませんが、劇場で映画を見たら手元には残らないのだから、映画はこういうものだから、とレコーダーに録画して見ては消去してレンタルしては返却していました。

 

 

それでも残しておくべきではないかとDVDやブルーレイディスクにダビングして残したこともありましたが、また見たい映画作品はと考えると多くの映画作品がまた見たい作品なのです。

 

なので、あと1枚か2枚ダビングして保存しよう。

 

今まで見て録画した映画作品の中からひとつの作品を1枚に。

 

 

としたらこの作品でした。

(僕が録画するのはテレビ放送されているものだけなのでBSプレミアムの映画がほとんどとなっています)

 

 

ジ、エクストリーム、スキヤキ

 

ジ、エクストリーム、スキヤキ

 

ジ・エクストリーム、スキヤキのスキヤキという言葉があったのでずっと敬遠してきましたが、その遠ざかるような壁のようなそのようなものをないものとして、知らないふりをして見始めたように記憶しています。

 

すぐに引かれて入り込めました。

 

少なくとも2回は見ましたが最初に見た時に書いたノートを紹介します。

 

スケボー、弓を作っている、仏壇・仏具屋・仏像、ブーメラン

車は少しへこんでいる

バンパーに傷。

道の駅、はちみつ、居酒屋でバイト、映画を撮りたい

 

スケボーは学生の頃友人のを借りて乗っていた事がありました。

弓を作るというのも分かります。作りたかった時期がありました。

そして僕は林檎の木を削ってゴルフクラブを作ったことがあります。仏像、仏具に対する僕も気持ちも同じでした。

 

車のへこみにはいろいろな思いがあります。車を凹ませてしまったり凹んだ車を見た時の気持ちや凹んだ車に乗ることになった時など。それに車の凹みを直すというのは想像がつかないことでもあるということなどがあります。(磁石で直すらしいのですが)

投げて戻ってくるブーメランにはとても感動したことがあります。

 

バンパーに傷。商業車の黒いバンパーにある汚れなのか傷なのかわからないもの。バンパーというものには傷があってもいいように思うのですが、車を守るためのバンパーだと思うのですが。

 

道の駅。ローカル色があって親近感がわきました。

居酒屋でバイトというのは学生によくあります。

映画をよく見ていた時期なので映画を撮りたいというのはとても分かります。

 

 


フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

 

FODプレミアムでは、そのまま見ることができます (見放題作品の一つ)

 

再生時間は110分 配信時間は2019年1月11日23時59分まで

 

不正にアップロードしたサイトからデータをダウンロードする行為は違法です。

 


スポンサーリンク


監督 前田司郎

出演 井浦新、窪塚洋介、市川実日子、倉科カナ、高良健吾


コメント
コメントする